あこがれ

ミニマリスト』という言葉じゃなくて存在。

わたしは一生なれないから『憧れ』。

 

壮大な夢がある割に、本もCDもDVDもレコードもゼロに出来ないし、TVも捨てられない。

TVはニュース以外殆ど見ないけど、サブスクで海外ドラマと映画観るのが好きだからTVのない生活は考えられない。

 

遺品整理がてら家中の物を処分しながら考えてたのは、『ミニマリスト』って定義は人それぞれなのかも、って。

 

例えば服が10着でOKの人もいれば30着がちょうどいい人もいる。

モノトーンが好きな人もいれば、好きな色がある人もいる。

 

いろいろ参考になる写真やSNS見てニヤニヤするの大好きだけど、ひとまねこざるは絶対どこかで無理が来る。

 

わたしが決めていること

 

1.ストックは必要最小限にする

2.今は『買わない』を徹底する

3.今もやもやしている物で買い直せる物は一旦手放してみる

 

はぁ、道は遠い。