バランスをとる

やりたいこととやらなきゃいけないこととのバランス。

1日も早く家の中をスッキリさせたいと思いつつ、頭の中では

 

あれやりたい

これやりたい

 

がむくむく。

やりたいことが脳内占め始めると片付けの手はスローダウンしてゆく。

そんな時はとりあえず放置して珈琲淹れて一服(だから片付かない)

 

茶店巡りしたいなー

図書館に行きたいなー

日帰り旅もいいかもなー

旅っていうと大袈裟だから当てもなくどこまで歩いていけるかやってみるのもいいなー

一日中片付けのこと考えずに本読み漁りたいなー

 

などなど、現実逃避も甚だしく、煙草を吸い終えてエイ!と気合い入れてまた席を立つ。

何の予定もない休日は大体こんな感じ。